後ろを絶対振り向かないで

Onの先に何が見えるか考えていきたい【すと/きんき】

LOVE CRIESとGravityコンを拝見した感想~新たな沼の進捗状況~

 

 

光一くんとKinKi Kidsさんの沼に見事な転落劇を果たしてしまった私ですが、ありがたいことにTwitterでファンの方々から「これを観てほしい」「こういうものがある」(超ニュアンス)などを教えてくださるおかげで、日々新しい光一くんに出会うことができて毎日が超楽しいです。

面白いくらい皆さんの誘導にハマっている気がしないでもない……

 

jsymkruit.hatenablog.com

 

マジQOL爆上がり。

ファンとしての起点がわかりやすい分記録に残したらきっと未来の私が面白がるので光一くんとKinKi Kids沼の進捗状況を書いていきたいと思います。

軽率にハマるタイプですが、こんなにわかりやすく転落死してしまうパターンはなかった。

 

教えてくださるファンの方々のおかげで私は命がいくつあっても足りません!!!!!

 

 

◆視聴進捗状況

・映画「Endless SHOCK」

Amazon Prime Ep.1,10,11

・MV「Fame」「LOVE CRIES」「INTERACTIONAL」「SHOW ME UR MONSTER」

BPMアジアツアーのドキュメンタリー

・MV「KANZAI BOYA」「彗星の如く」

 

◆各種インフラの進捗状況

・2/9:「Endless SHOCK」OST2

・2/11:「Endless SHOCK」OST、シングル「KANZAI BOYA」

・2/12:「KANZAI BOYA」MVオフショ

・2/22:KinKi Kids FC入会、アルバム「mirror」「BPM」「Gravity」「Spiral」

・2/25:「Endless SHOCK-Eternal-」パンフ、ステフォ、専用アルバム、クリアファイル

・2/26:カウコン2020-2021うちわ(知り合いから譲渡)

・2/28:アルバム「O album」

・3/2:シングル「Hey!みんな元気かい?」、「INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER」Blu-ray

・3/3:mirrorコン、Spiralコン円盤

・3/4:アルバム「Spiral」通常盤

 

インフラという名のお買い上げしたものたち…これは…現実を見ない方がよかったんじゃないのか…?

うわあ~~~………………(クソデカため息)

沼に転落してから光の速さで散財。光一くんだけにね!!!()

現場もない。東京に行くこともない。卒業旅行もない。

コロナでないない尽くしだとこういうことになるんだ……

ここぞとばかりに欲望のままに手に入れているの普通にやべえと思うんだが…………これはすごい…………。我ながら引いてます。順調にインフラ整えすぎでは。いくらお顔もパフォーマンスもかっこいいからって何やってもいいわけじゃない。

デビューしていらっしゃるってすごいな…なんでも揃っていらっしゃるからつい手が伸びている…ハマった時にCDと円盤が普通に買えるってこういうことなんだ………

でも、光一くんだからきっと裏切らないだろうなっていう期待値がそうさせたというのもあると思うんだ(責任転嫁)

あとは「国家試験終わった~!」「勤務先決まった~!」という解放感も大いにある。

ほんと破産だけには気をつけます…………

 

SixTONESもしっかり推しているのでこれからさらに私の諭吉が消えることを自分はしっかり覚えているように!カレンダーと残り300枚くらいの公式写真が私を待っているよ!!5thシングルとアルバムはしばらく待ってくれ……)

 

 

◆3/2、LOVE CRIESのMVを拝見する

TwitterでちらっとこのMVがやばそうであることを知ったのでついうっかり見てみたら、想像を絶するとんでもねえMVだった。

 

 

マジ見終わった後、オタク大混乱。

開始数秒で世界観がツボ。最近こういう系統のMVを見ない気がするけど時代なのか、それとも私がそういうMVを作る人を見ていないだけなのか。

満月!城!棺!ピアノ!スーツ!全部オタクは好きです。よくわかっていらっしゃる。オタクの妄想を詰め込んだかのような理想的なMV。

こういうスーツ良いよね…ネクタイがウェディングみたいなやつ。

すでにビジュアルが優勝を決めている。

棺に入っておめめを閉じている光一くん!!!最高か。

このお方SHOCKでも棺に入っていたと思うけど、よく考えるとめちゃくちゃ棺に入っているよね…全部で何回棺に入っているんだろうか………

ピアノに手を伸ばして歌うお顔が最ッッッ高に良い。

お顔がいいな…世界観…とか思っていたら…突然の吸血鬼ターンに死んでしまった。

えっっっ?牙????

ちょっと待って??????????????

牙をむくのずるくないですか??

まってまってまって???????????

からの紅い瞳!!!!!!!!!!

死んじゃうやめて。Twitterでも叫んだ。むり。しんじゃう。

しかもカメラ目線だから目が合っちゃうんだよな~~~~~~~~~~~~~(盛大な勘違い)

紅い瞳の吸血鬼光一くんと目が合うなんて死では。

このときSpiralコン見終わっていた後だったので、この曲は最後の方に歌う良い感じの歌というイメージがあったのですが、とんでもねえ歌だった。このMVをみなさんイメージしつつ光一くんのコンサートをご覧になっているのか?それ控えめに言って過剰摂取では。

このMVがリリース時に私がファンだったら集団幻覚を疑っていたと思う。見終わった後幻覚かと思った。

この日から光一くんは本当に人なのか確かめる旅に私は出ることになります(大真面目)

 

◆3/3、Gravityコン拝見

マジで楽しかった!!!

アルバム「Gravity」は光一くんのCDの中でも早く来たので結構聴いていたせいか耳馴染みもよくて家で一人大盛り上がりでした。

 

あのね~~~~ほんとにわたしDanger Zoneがすきなんですよ!!!!!!!

最初の15秒!!!!ウィアコンのソロコーナーでも撃ち抜かれちゃったし、初めてアルバムで聞いた時もエフェクトかけた声がかっこいいし密度の気持ちよさで本当にめちゃ好きだったんですけど、さすがアルバム最初の曲、登場でこの曲!!!!

かっこいい!!!!!!!!!

散々突き落としているのにもっと突き落とすのやめてもらえませんか。

 

まてまて、そもそも最初のOvertureの話をしていない。かっこよすぎんか。

スモークの出し方と照明の使い方がうますぎんか。横アリの広さ有効活用されている…

KinKi Kidsに天上のような清らかさがあるとするなら、光一くんのソロコンは割と魔界っぽい感じがする。いや、過去を見ないとわからないけれど……

そこからのDanger Zone!!!私はこういうのがとっても大好きです。

登場の仕方が王者!!光一くん自体を照らす赤の照明が消えて球体の照明に囲まれるところすき。

歌いだしで手を広げるときに球体の照明が上がって消えるの、「この世界を司るのは俺だ!!」みたいな感じで超かっこいいの…「世界はあなたのためにある」って割と本気で思ったね………Gravity…重力さえ彼なら操れるような気が私はした(大真面目)

刀ミュオタクだった私、この照明は村正が顕現する時に使われていて(刀ミュ知らない方からしたら何の話状態)当時「こういう照明があるのか!光で照らすだけではないのか!」と感動した記憶があったので余計にテンションが上がってしまった。2012年ですでに存在していて有効活用されている方がいたとは…びっくりだ。まさかこんなところで出会えるとは…

サビから全力で踊られるじゃないですか。キレッキレなの本当にかっこいい。

「Dive into the danger zone~」でジャンプして脱力→半身を曲げるような動きが本当に好き。脱力がうまい。一気にそこでストンと抜けているように見えるのすごい!

「IIII」で太もも叩いたり頭の上で手を合わせたり音ハメが最高なんだ……

「内なる~」「宿命さえも~」の動きも超すき~~~「内なる」だからなのか腕の向きがちょっと内側感あるのいい。肘が前外に張って肩が内側に入るこの振り付け良いな…

「もぎ取る」で足を前に蹴っているの最高か。光一くんって回転ジャンプって過去にしてます…?IN THE STORMのラスサビでジェシーがやるような回し蹴りに近いタイプの回ってから飛んで蹴り上げみたいなやつぜひ見たい。

「宿命さえも~」のところでちょっとロボットみたいになるのも宿命感めっちゃあるよね…操られている、不自由な感じってなるとそういう動きあるよね…

まじトラヴィスさんすごいな……「Dan!ger! Zone!」って感じで音ハメされると見ている側は楽しくなっちゃう。

ラスサビ前の「It’s my~」のところで後ろから白い光が入るのも最高なんだ。「光一くんのつくる世界が広がりますよ」って感じがする。

そう!衣装!これこのときだったんだ!って日本武道館公演を見た私は思いました。

これだけ踊っているにも関わらず歌が安定しているの本当にすごいと思う……

しかも息が超上がってます!って感じが一切ないの、余裕すら見える感じが本当にかっこいい……

まじでDanger Zoneはすき。ぜひ生で観たい…………

 

Fallen Angelでのラスサビで光一くんが手を広げたら羽が広がったのマジよかった。

やっぱり人ではないのか…?あれもかっこいい…

Bad Desireの入りの出方!わかっていたのにキャーと言ってしまった…この曲もナイス発声なんだよな…カメラワークも音ハメしてくるのずるい超たのしい。

Spiralコンより死にはしないな…?と油断していたら……まって!その腰!!私はスト担なので腰の突き上げはそりゃもうめちゃくちゃ見てきたし、めちゃくちゃえっちなのもたくさん見てきたけど、ちょっと待って!!!腰!それは駄目な気がするよ!!!光一くん腰やべえな…スパコンのときのMUSEの左右に動くのは可動域の広さに感動して死んでしまったが、今度は前後すか……しかも突き上げじゃないのがなんかちょっと余計に…来るな…リズムの取り方の動きとしてはまあたしかによくあるというか…いやでもこれは…ちょっとリアルというか…これめっちゃえっちなのでは…………?

光一くんも前後に振るんだ…そうなんだ……へえ……………

 

Lost Worldの「Right?ha…ha…」「Why?Why?Why?」のア母音最高だな…高いけどちゃんと頂点に上がり切っている~~しかも「Why?Why?Why?」で青い女性の方が光一くんの腕をとった時のお顔がすんごくやばい。えっ…ちょっと斜めな感じで目を細めているのやばくねえですか。

これちょっと女の子の顔では……???

可愛いからとかではなく(最近可愛いってめっちゃ思ってはおりますが)、なんか「女の子」って感じの雰囲気がある(語彙力)

「女の子」になっているよな??彼は性別も変わるんですか…????

そこからのセンステに出てくるときに顔がしっかり男性に戻っているの死。

そしてそのカウントは死んでしまうって。

1のお顔見た???ちょっと女性ダンサーの方をチラッと見て前に進むのやばくねえか?

2でのぞき込まないでもらっていいですか…瀕死。

3でチラッと見て口角をあげないでもらっていいですか!!!!!!死んじゃう!!!!!!やめて!!!!!!

4でチラッと見るときに視線が足の方行くのやばい…え???????????

死んでしまったよ………むり。かっこいい。2番もやべえんだよ…女性ダンサーにかまいに行くのちょっとやめてもらっていいですか。すきです。顎クイ死んでしまうかと思った。いやもう死んでたな……もうここに墓を建てるしかない。

アー…ついにラスサビ入る前に大きめの腰の突き上げ1つ入れたよ。この男こっわいお人だ……「うわべの愛じゃもう…」と言いながら手を重ねないでもらっていいですか。めっちゃうまいです。ごちそうさまでした。ありがとうございます(合掌)

 

Deep in my heart!ここのカウントもいいんだよね~~3のときに唇噛んでいるのが可愛い。保護。

最初しゃがんでいるの最高か。しかも片手をついているのがよい。からの立ち上がり!!右手が脱力していて前を見ながら立つのが最高か。ここまじで女の子だと思っちゃった。Twitterではついうっかり未亡人言っちゃったけど、なんか大事なひとがいなくなっちゃったみたいなそういうのを突然感じてしまった。雨に打たれてます的な。めっちゃ色気ありませんか………ほんとびっくりしちゃった。解釈違いあるかもしれないけれど私には一瞬幻覚が見えました。

そのあとは普通というか私の知っている光一くんに戻るけど…

カメラワークで合っているかわからないけど最初の90度ごとに回っていくときに衣装のひらひらが後追いするのいいな…すき。

この曲光一くんが作っていたのか…アニメのEDだったとも知って驚き。

最後ターンするのかっこいい!!私はターンにも弱いんだ!!!!しかも汗の飛沫!本当綺麗に汗が飛びますね…ターンしてジャンプして降りて炎出して終わるってめっちゃ演出いいじゃん…家でめっちゃ叫んだよ……このコンサートめっちゃ楽しい。

 

えっGravityコンとんでもねえな?

だれ?楽しいからSpiralコンよりも生きて帰れるかもしれないと一瞬思った人。

生きて帰れねえよ!!!!!!!

 

MCも楽しかった。

「あなた方よりはかわいいと思います」ww最初から辛辣ワロタwww

「まったく見えてません!」「うそうそ」見えないことをそんな力説せんでもwwww

「ケツでも見てろ」の話は2012年ですでにやっていたのか…

「前方のみなさんは僕のデンジャーゾーンを見ていただければ」

!?!!?

何の話をしているんですか……光一くんも男の子なんだなあ(保護したい)

そういう話を振ったのは光一くん!(笑)

「よせよ」の言い方ツボなんだが。

コロコロ転がされている話も笑った。オタクをコロコロして投げつけて最終的に蹴っちゃったのにめっちゃ笑う。しかも結構良い飛び蹴りだったよ。でも最後はしっかり受け止めるのね。ファンの方が好きなの多分そういうところなんだろうな~~。

そのあとの「無駄な体力を」がまあ~~良い声なこと。かわいい。

IN & OUTの話でまた方向性がおかしくなるのが草。「何を想像しているんだよ」「話しかけないでくれる!?」かわいい(笑)カウント間違えるのも可愛い。首振りの練習でコンサート終わらせようとするのめちゃ笑った。「はい、うるさいよー」からニコニコ笑っているのが天使すぎた。かわいい。

曲名紹介も「言えた。」が超かわいかった……

可愛さがあふれている。全力で保護したい。堂本光一保護団体に加入したい。

 

InvisibleからのIN & OUTの温度差がすごい!!!

レーザー光線っていうんですか、めっちゃ激しくてテンションぶち上がる。

この上裸にジャケットってジャニーズよくやるけど私実はそんなに好きではなくて…(笑)だからこそ違和感なく着こなしている光一くんまじすげえなって思ってしまった。この衣装光一くん以外でかっこよく決まる人いるんか…………何を着てもかっこいい光一くんすごい。センステ出てくるときにキャーってなるのめっちゃわかりみが深い…

Slave & loveで蝶が飛んでいるのやばい。びっくりした。これどっち見たらいいかわからなくなりそう。

+MILLION but –LOVEの最初の照明が好きすぎる。盛り上がる曲で黄色にするの解釈一致……てか屋良くんがライブで踊っているところを初めて拝見したのですが、めっちゃ踊りうまくね…?かっけえ…手がいい……Wash Your Handsの方だという認識でしたが、めっちゃうまくて樽ジャンみたいなのを紹介パートしているように見えたけどうまくてびっくりした……ジャニーズの世界は広い…………

 

そこからのCome closer!!!!!!

お前たちの死が来たぞ!!!!!!!!!(某刀剣男士風)

シルエットはずるいんだって。しかも背景赤だぜ?????????

指パッチンの振りが死ぬほどすき。光一くん単体で行くとスパコンの方が好きなのですが、演出はこっちの方が好き!!!背景の映像もダンサーの使い方がすごいすき。横移動が私すきなんだ…横に全体の形が伸びていくのが良き。「let you~」の振りめっちゃすき。

特に2サビの下手から上手へ移動していくのが最ッッ高に好き!!!

どなたがこの横移動考えたの?やっぱり光一くん??すっげえ。これめっちゃすき。

すきしか言えない…………

 

SUPERSONICの登場見て「やっぱり人じゃなかった?」って思っちゃった(n回目)

2012年の頃ってこういう衣装流行ってましたっけ?SixTONESのHysteria衣装に近いものを感じる……これさっきの上裸にジャケット以上に光一くんにしか着こなせない衣装だろ…宇宙感を出したのか??スタイルと顔の良さがあるからこそ着られるのでは。一歩間違えればこれ……って思うのにかっこいいんだよ。ずるい。こうやって堂本光一にオタクは負けるのか。悔しい。かっこいい。「息さえできない~」で青い球体ライトが上に上がっていくの好きだなあ。

Bluffxxの映像はエフェクトかけてますか?ちょっと輪郭がぼやけている気がするけれど…スモークかな?めっちゃ宇宙みたい。大きい光一くんがいるのどういうことなの?あと曲線が浮かんでいるのもすごい。ライトで出しているのか?私そこらへんの技術疎いからな…雑誌を追いかけきれない習性があるので本人の発言という分野に非常に弱い。というか、自分を何人も出す光一くんの発想力がすごい。何色にも染まるのが良いよなあ。

Deepnessの1サビで手を合わせる振りが割と女性的だと思うのですが、こんなにも可愛い振り付け違和感なく似合っちゃうのすごい。よくMMDで女性的な振り付けを踊る男性キャラをたくさん見てきたけどそれに近いものを感じる。

 

後半の割に踊るのも最高なんだよな…歌も安定させて踊りもキレキレって。

天は二物を与えずって絶対嘘。

(ご本人の努力の賜物だと思いますが!!!)

 

Slave Makerの間奏で紹介してから光一くん歌うまでのハメ方が最高すぎんか。バンドパートから光一くんの歌までつなぐのが上手すぎる。こんなに上手い紹介の仕方ある????光一くんってこんなにライブの構成が上手いの……知らんかった…超楽しいよ………

LOVE CRIES…ウッまさかこの曲があんなMVだったなんて…そして相変わらず歌がうまい。

本編最後のA Silent Nightがやばい…現場や配信で「もう終わりなんて寂しい」と思うことはあるあるだと思うんですけど、何回も見返せる円盤化された映像でコンサートが終わることに対してこんなに胸が締め付けられることあるか。サビが本当にいい。私が持っているGravityも初回盤なんですけど通常盤のラストがこれって全部通して聴いたらつらいじゃん……この曲で背景の映像とともに消えちゃう光一くんが本当に切なかった。コウイチとかぶってしまう。全く別ものだってわかっているのに。

すごい素敵なコンサートをありがとう;;;;;;;

 

アンコールきた~~~~~!!!!!しかも演出がアンコールまでかっけえ。

死ぬほどかっこいい。Bad Desireかっけえ!!!!!!!

もうここまで来るのに語彙失いまくっているからね……………本当この人アンコールまでどこを切り取っても美しさ変わらない。

このレベルを3日で5回公演はきついだろ………銀テとジャニーズの戦いはどこを見ても楽しいのですがこれも楽しかった。SixTONESはボケをかますのですが、2012年の光一くんはツッコんでいて面白い。ジャケット着させてあげるくだりも可愛い~~~~!!「早く着させてくれる?」だって!ニコニコしていて可愛い~~~!!!!!

 

Danger Zone再び!!!!!!セトリ見ないで観てたからさ…ほんとまって。

最後にマックスで踊るのやべえって。誰この構成考えたの………光一くんか。

やっぱり這ってくる動きと、足を広げて座って床に手を付けて腰を浮かせるのがやっぱり無理。すき。絶対キャーって言っちゃう。しかも最後だから最初の登場より振り乱して踊っているのがめっっっちゃよい。まじでこの振り付け好きなんだが…全景映像欲しい。Dance Practiceみたいな動画がほしい。

 

最後のあいさつでダンサーの方々を「共演者」っていうのいいな…バックダンサーとも言えることができるのにそういう言葉選びするの素敵です。「素晴らしい俺!」に爆笑してしまった。飲み物飲んでたからリアルにむせた。

ねえ!ボケ!!たしかに事実!!!

このときの屋良くんのお顔が面白い。うんうんみたいな顔で拍手されているのめっちゃ笑っちゃう。そしてフゥ~~~~~!!とお客さんから言われ「ちがうちがう」ってなるのめちゃかわ~~~~~~~!!

 

 

もう本当良いコンサートだった…………

基本グループのライブを見ることが多く(グループだと衣装も一人ひとり違うし、歌割もあるし、わちゃわちゃもあるしで見るところがたくさんあるので…)、映像を長時間見るのが苦手な私は、ソロコンサートってものが初めてだったので飽きが来ないのかなと失礼なことを一瞬でも考えたのですが全くそんなことなく!本当に楽しかった!!

Spiralコンと全然違った。もっと青さや若さを感じるのかなと思いきやそんなことなくただただGravityの世界だった。上手く言えないけど違う世界だった。

光一くんもおっしゃっていたけど、光一くんのつくった世界にすっかり誘われてしまった。

すっごいよかった。またSpiralコン通常盤でアマプラカット部分を見る予定なので、そっちもきっと最初見た時よりもっと凄さが分かりそう。

 

本当に見れば見るほどよく練られていてすごいな~~~………………

こうやっていったん文を書き始めると長くなっちゃう。だって書かなくてもいいか、となるところがない。

前から知っていたけどまじでお顔が良いだけではない。

次はmirrorコンかなあ。BPMも1/2もあるし…

ほんとずっと堂本光一にやられっぱなしである。悔しい。しばらくはスト担だけでいるつもりだったのに。運よくご縁があったら別の若手Gを推せるかなとは思っていたけどまさか雲の上みたいなお方を好きになっちゃうとは思わなかった。とんでもねえ別荘地を見つけてしまった。

20年以上の歴史を一気に追っているんだからそりゃ致死量超えちゃうよ……オタクなので心がアッとなって召されるのは慣れているけど不意打ちがすごい。

私はあと墓を何個建てるのだろう………

今のビジュアルが非常に好きだから過去もかっこいいとは思うけどそこまで深追いしないぞ!と心に決めてこの沼に飛び込んだのに全くその決意がなくなってしまっている。過去のクリアファイルを購入するか検討し始めてしまったし、現在発売中の公式写真を3枚集めしようか検討し始めている。

 

 

2021.03.08