後ろを絶対振り向かないで

Onの先に何が見えるか考えていきたい【すと/きんき】

光一くんソロコン mirrorコンを観た感想/光一くんの可愛さに気づいてしまった話

オッス!オラ、スト担。

突如2月に観ちまった映画「Endless SHOCK」で光一くんに突き落とされちまった沼の進捗状況を今回も語っていくぜ~~!!!

(ブログの始め方って難しいし、自分で書いていてまだノリがよくわからない。)

 

jsymkruit.hatenablog.com

 

たくさんの方がブログをご覧になったり私の叫びに反応していただいたりと予想以上に沼があたたかく日々驚いております。恐縮です。そして次から次へと出てくるエピソードとおすすめを拝見して心が撃ち抜かれています。

もうそれはそれは順調に沼に転げ落ちております。

命が足りないのはもう当たり前。

最近、墓を建て始めました。

 

◆視聴進捗状況

・映画「Endless SHOCK」

Amazon Prime Ep.1,10,11

・MV「Fame」「LOVE CRIES」「INTERACTIONAL」「SHOW ME UR MONSTER」

BPMアジアツアーのドキュメンタリー

・MV「KANZAI BOYA」「彗星の如く」

・MV「下弦の月NEW

 

◆各種インフラの進捗状況

・2/9:「Endless SHOCK」OST2

・2/11:「Endless SHOCK」OST、シングル「KANZAI BOYA」

・2/12:「KANZAI BOYA」MVオフショ

・2/22:KinKi Kids FC入会、アルバム「mirror」「BPM」「Gravity」「Spiral」

・2/25:「Endless SHOCK-Eternal-」パンフ、ステフォ、専用アルバム、クリアファイル

・2/26:カウコン2020-2021うちわ(知り合いから譲渡)

・2/28:アルバム「O album」

・3/2:シングル「Hey!みんな元気かい?」、「INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER」Blu-ray

・3/3:mirrorコン、Spiralコン円盤

・3/4:アルバム「Spiral」通常盤

・3/8:著書「エンタテイナーの条件」NEW

・3/10:ライブツアー1/2、BPMコン円盤NEW

・3/11:FCの会員証が届くNEW

 

◆3/10、mirrorコン(通常盤)を拝見する

WARNINGの画面からドキドキしなから鑑賞スタートしました。

WARNINGなんてだいたい「早く次にいってくれ」と思うだけの存在なのに……配信前並みにドキドキしてしまった。

 

最初に映ったのは火。

えっ、まって火???最初から燃えているだと…?

ここインディーでした?ここは某「冒険とイマジネーションの海」だった?

音楽が森なんだが。森と川なんだが。まるでジャングルクルーズ

松明!!?!??松明だと!!!!?!?!?

えっ、こんなライブあります!??

こんないきなり森と先住民の方に出会えそうなライブあります????

mirrorっていうからてっきり近代的な雰囲気かと思っていたら不意打ち食らった……

しかも装置が上がる感じ最高。えっここ野外か?ってレベルで森。映像の加工がすごい。MVを見ているのかと思ってしまった。

ギャー!!!出た!!本日の主役!!!!

さっそく光一くん踊りがうめ~~~~~~~~~~~~~~~キレがいい………………

えっ………その赤い衣装を脱いじゃうんですか……展開が早い。

そしてさらに燃やす。まだ歌ってもいないのにここぞとばかりに炎出すじゃないですか…こんなに苛烈な方だったんですか。

私の知っているDeep in your heartと違う気がするぞ……

ア――――!!!間奏のその腰はだめだって。前回のGravityコンで腰に関しては徹底的に打ちのめされてしまったのでもうそこはだめなのです。軽率に沸きます。腰の使い方上手いですよね………

滑り台!!!ねえ!!!滑り台すごい!!!!そこで滑り台使うってすごくない????えっびっくりしちゃった。発想がすごい!滑り台でこんなに湧ける日が来るとは思わなかったぜ……SixTONESも滑り台横アリでこの前使っていたんですけどすごいなあ2006年で使っていたんだなあ……

振り付けが好きだ…「darkness」で腰を落とすのいいな…。Gravityコンで最後飛んで炎ボッッとなるのはここからきているのか…というかもしかしてこれMV再現だったりしますか…?たしかこの曲MVあったような気が………

 

ちょっとまって、1回言わせて。

このコンサートも間違いなく、生きて帰れない。

というか、最初から処刑された。

散々今まで「死ぬ」「召される」とか言ってきましたが、それじゃない、もはや処刑。

見てしまったら最後、首が飛ぶ。

 

1曲目終わったら急に宇宙!一気に空気変わる。バックの方がまじで踊りがうまい。軽やかすぎんか。MAさんはじめましての方々だ…光一くん見ていると知らない方々に出会える。MAさん歌も上手いのか…そして2曲目終わったと思ったらまた火!今度は花火タイプ!!すぐ打ち上げちゃうのすごい!ハイペース!!

愛の十字架の前の照明良いな…レーザー光線の間でスポットライトを浴びる構図好き。そのあと背景の映像で奥側に光一くんと十字架が映っていくのも好きだな。mirrorって感じがする。ピアノの音で照明を順番に付けるのが音ハメで気持ちがいいし、女性ダンサーを2人をそれぞれ映すあたり映像物として最高。芸が細かい。というか衣装の赤レース?の腕輪みたいなのがいいな…スパンコールかな?筋肉がついてるのが分かる腕なのでめちゃ映える。

 

ギャー!!衣装が変わった!!!その上着かっこいい!!!!!めっちゃすき!!!!!

しかもマイクスタンドが赤い!そんなところまでメンカラ!

これは…なんか私の知っている+ MILLION but – LOVEではない予感がする……(このときの私大正解)

手袋じゃないんだけど手の半分以上を覆っている布がいい。萌え袖じゃないんだけどそういう手の半分布で覆われているのいい。

足を広げて座っただと…………あの、まって堂本光一ってこんなに足広げて座るタイプだった…???振り付けっていうのはもちろんわかるんですよ、でもさ!なんかいきなりちょっとオトナな雰囲気で来ちゃうとびっくりしちゃうっていうか…ドカッて来られるとちょっとドキドキするよね………

ン?なんかひもが見えるんですけど…え?ちょっと????

!!?!!??!!!!

ねえ!!!!!!!ちょっと!!!!!光一くん!!!!!!!!!

ギャァァァアア!!!!光一くんがシーツみたいなひもで拘束されている!!!!

まってまってまってむりむりむりむり………

手錠もだいぶえっちなんですが、ひもはマジだから…ネクタイやひもはマジなんだって…………

えっ……?私はDEAD ENDで拘束されて出てきたときも死んでしまったけど、上には上がいた………?(?)

どうしてもこう自軍語りを挟んでしまうのですが、SixTONESはJr.の時に、LOVE  JUICE(赤西仁)で上裸にワイシャツボタン全開けにネクタイ首に掛けておいて途中でペア同士か誰か1人に対してそれぞれのネクタイで目隠ししたり拘束したりするっていう、それはもうとんでもねえパフォーマンスをやっていまして…それを思い出してしまった。

えっっ……まさかとは思うけど、もしかしてその原点ここ???????

えっまって……KAT-TUN先輩を通ってないのでなんとも言えないですが、もしかしてそのルートがこういうことをしているのか、それともジャニーズの伝統芸能なのか。

混乱しかない。現場のファンの方々生きてました???えっ、こんなことをされたら私、脊髄反射で絶対叫んじゃう。静かに観ることはできない。

いやまってまって、服ちゃんと着ているしただの白いひもでちょっと縛られているだけなのにこんなにえっちなことありますか!!!いやない!!!!!!

しかもこっちに手を伸ばさないで!その目を細めるようなそのお顔やめて!!えっちです!!頭抱えないで!!!!振りほどかないで!!!!!!

そこから普通にマイクスタンド踏んでバシッと自分の手に戻ってくるの切り替え早すぎて何も言えない…こちとら大混乱なんだよ…置いていかれているよ。

歌詞が「いつのまにか強く絡み付いた」ってあるから、絡み付いた結果がもしかしてシーツ状ひもで拘束なの…?白いひもってもうさシーツしか出てこないのよ…だってこれも光一くんがゴーサイン出しているわけじゃん…むり。やだ、かっこいい。めっちゃえっち。今度からこの曲聞くたびにこれ思い出しちゃうじゃん…こんなにえっちな曲だったの……

ねえ!!シーツ(白いひも)と戯れないでもらっていいですか!!!しかも最後めっちゃしっかり踊るじゃん…舞台みたいじゃん……椅子!!!座った!!!!しかもさっきより足広げて!!かっこいい!!!!!!!

むり…語彙力拡散……今日の墓はここです!!!

 

そうこうしているうちに次の曲(Take me to…)ですか…

スモーク良い感じに出すじゃないですか。めっちゃ演出上手いよ…

休む暇を与えてくれない。感情が追いつかない。休ませてくれ。なにこのジェットコースターみたいなコンサート。

えっちえっち連呼していますが、本当はそんなに連呼したくないんですよ。セクシーじゃない、でもエロでもエロスでもなくて18禁でもなくてえっちなの…何を言っているんですか?私は。最大の慎みを持って発言はしているつもりですが、それでもだめ……えっち以外にこの感想を表現できん。だれか助けてほしい。

 

待って、光一くんもう着替えたの?はやくない???すっげえ。デニムパンツだ~~!正直2006年なので衣装はやっぱり時代を感じますが、MAさんとダンサーさんの衣装の配色私好みだな…ペアで同じ色とか淡い色(ピンク、紫、黄色、オレンジ)は綺麗。サイドにステップで移動するの好きだな~~~見ていて楽しい。

いやまって、私今普通にMAさんと一緒に間奏を踊る光一くんを見て可愛いと思ったな…?ナチュラルに「かわいい~保護~」って思ったけど、特に今普通にパフォーマンスしていただけだった…。待って自覚したくなかった…可愛いことをしていないのにもかかわらず可愛いと思ってしまったらもう末期じゃん……………

踊りの中で振られる光一くんかわいい~~~えっえっ…オレンジの方?とまさか?

黄色さん~~~~~!!!!!!!

まってまって。その扉は開いてはいけない。私の古のオタクの人格が疼いてしま…

ギャ~~~~~~!!!!!!!!!!!

抱きついた!!!!!!!!飛びついた!!!!!!!!かわいい!!!!!!笑っていらっしゃる!!!!!

飛び切りの笑顔だ!!!!!!!!!!!

友人A子に言われたことがあるんだ…「腐ったものはずっと腐ったままなんだよ」せやな…………むりなんだ…光一くんやっぱり小柄だから体格が大きい人と並ぶとかわいいんだよ……扉頑張って閉じて私…宗教上三次元に持ち込まないって決めたじゃない…

とんでもねえもん観ちまったな…スゥ~~~~~~~(深く息を吸い込む音)

 

いやいやいやいや「♪I have everything to make you fall in Love~」じゃないんだよ。

シルエットめっちゃかっこいいし、演出めっちゃ好きだけど感情がついてこない。頼むから置いていかないでください。

この時も歌もダンスも上手だと思うし、めっちゃ満足だし、そりゃこのコンサート自体が14.5年前だから光一くんの向上心を思えば当然なのかもしれないけど、すごい歌もダンスも上手くなりましたよね……私が言うのもおこがましいと思うんだけど…すごいなあ……素敵だなあ…

 

Addictedの前の演出いいな…お顔が美しい…お顔が美しいからこそできる技だな、これ……光一くんのこの赤い衣装似合う~~~!!しかも鏡があるのがすっご。もしかして映り方まで計算していたりするのかな?マイケルジャクソンのこと本当に好きなんだな…もしかしてマイケルジャクソン履修した方が良いのか…SHOCK出なので光一くんのこういうダンス好きだ。移動する鏡に隠れるのいい~~しかも時々真上からのアングルがいいんだよな……

2006年ですでにこんなにかっこいいものがあったなんて知らないで生きてきてしまった…

追憶の雨もダンサーさんの振りが本当に好き。こういうダンスやっているからめっちゃ心がくすぐられてしまう……「忘却の~」あたりのアングル最高か。横から光一くんの撮ってその奥にスモークが出ている構図とても好みです…ダンサーさんを映像で上手に使いすぎ…これは踊り手冥利に尽きるだろうな……

 

MCきた!「エンドレしゅショック」「えんどれしゅだって」って言っちゃうのかわいい~~!そのあとの「ああ、かわいいさ」という開き直りもかわいい~~~保護~~~~!追憶の雨の経緯を聞けてよかった。

「おどんないんだよ、ユー!」wwwちょっとジャニーさんが見えるんだよな(笑)

秋山くんのお話、楽しそうにされるなあ~秋山くん愉快な人なんだなと思っていました(このときの私はあのときの黄色い方が秋山くんだとは知らなかった)

 

Why don’t you dance with me?の出だし好きだ~~原曲もこんな感じだったのだろうか。光一くん楽しそう。可愛い。MAさんを履修していないので関係性がわからないのがもったいない!踊りがうまい。えっ、MAさんうますぎでは……本物じゃん……光一くん倒れた~!しかも倒れ方~!このときのSHOCKを知らないからどこまでが舞台かわからないよ~~~!!!でもすき~~~!!!

!?!!?!?!!!

町田くん(だと思うのですが、もし違ったらごめんなさい)を後ろからぎゅーしに行くのかわいい……じゃれとる……笑顔が可愛い…楽しそうで何よりです…合掌。

「その夢をつかむのは」あたりで光一くんの後ろに立つ秋山さんの表情がめちゃくちゃ気になるし、こわいし、さっきのTake me to…の衝撃まだ残っているから…

また抱きしめられるのかと思いきや…そっち!!?!?

まってそっち!!?!?!!!?

ッ~~~~~~!!?!!!?!!?!?(声にならない悲鳴)

これは夢ですか!!!!!!!!!

はっっっ???????そっち…えっっっっっ……思わず頬をつねっちまったじゃねえか。

しかもしっかり押さえつけとる……まってよ、まってよ……むり…すきです…だいすきです…突然の女王様降臨やめてもらっていいいですか…光一くん女王様だったか~~~そうか~~~~~(頭を抱えるオタク)

そして光一くんのバク転!!!かっこいい~~~!!見たかったから嬉しい~!

終わった後お礼を言う秋山くんめっちゃかわいいな…すごい愛されキャラだ…情緒がついてこねえ。

 

Spicaめっっちゃいい曲じゃん…だけど感情が全くついてこない。衝撃しか起きないよ、このコンサート。ダンサーさんの衣装が好きです…引きで会場全体映すのがめっちゃ解釈一致している…しかも会場の天井が星空だ………満天の星の下で歌っているみたいだ……歌がうまい……

メンバー紹介!えっっ屋良くん!?!!?そんな髪型されていたんすか…まさかここでも出会えるとは…本当にずっと光一くんと一緒にステージされているんだろうな…踊りがめっちゃうまいよ……MA本当すごかったんだ。秋山くんの煽りやば……

 

振り付けだ~~!!光一くん出てきてからもちょっと笑っている可愛い。振り付けを秋山くん見ながら踊る光一くんめっちゃかわいい。超笑っているじゃん。「はいいただきました!」の声もがなり声なのに笑顔でめっちゃかわいい。なにこの幸せな世界…超かわいい…世界が平和になる……めっちゃかわいい。超かわいい……

 

 

光一くんって絶対so cuteとイコールで結べる。

 これは世界の真理。

 

 

かわいい振り付けからのShadows On The Floor!!温度差!!!切り替え!!!!

だからグッピーが死ぬんだってば!!!!!

音ハメの振り付けめちゃくちゃ好きです。ありがとうございます。解釈一致しまくっている。床が光るのめっちゃいいな…上からのアングルが予想以上にいい。こんなに綺麗なんだ…

 

One more XXX…でステッキでてくるのやっばい!オタクはステッキが好きです;;;

ステッキをついて一周回るときに前方から照らすライトで半分シルエットみたいになる映像がアングル含めて最高にいいんだ…「I saw you…」で腕の回すときにステッキの扱いが腕の延長線みたいになるのめっちゃすき……綺麗。ダンサーの方を上手下手それぞれ目立たせるときに照明を走らせるのいい…目線が追いかけるもんな………

女性ダンサーと絡むときに光一くんの目線はたしかに女性ダンサーを見ているのに独りで踊っている感じがするのは何でだろう…性や俗っぽさから離れているような印象を受けるからだろうか……良い意味で女性と並んでもいやらしさやカップル感がないんだよな…SHOCKのときはそんな印象なかったからわざとなのかなあ…それとも私の目がポンコツなのだろうか………

 

私の思考がもはやバグっているからだと思うんですけどSNAKEの歌詞結構ドキドキしませんか。

「冷酷」の歌い方!綺麗~~すきだ。メロディーもめっちゃ好きなんですけど、蛇っぽい光一くんを想像するとちょっと…サビの歌詞とか特に…なんかうん…「毒の牙で」「毒は甘い」とか言われるとちょっとおうおうってなっちまう。

きっとLOVE CRIESの吸血鬼を見たせいだ。

光一くん、気持ち悪いオタクで本当すまないな…申し訳ない…(スライディング土下座)

最後のMAのセンターの方のターンがめっちゃすき。綺麗。

 

ヴェルヴェット・レインの映像編集がやばい。そんな撮り方するんだ!って本気で思った。光一くんの安心と信頼の実績やばいな……「ハート濡らして」の声のエフェクトと映像がすごい!!素敵!!!ギターが弾けるのはウィアコンで存じ上げていましたが、まさかこんな風にギター弾いていらっしゃるところを見ることができるとは…すごいなあ……ちょっと揺れているカメラワークやおめめは写さない口元だけっていうのめっちゃいいんだよな…「街が光を増すよ」でピンクのライトを前に飛ばしていくのが最高。本当に客席側に光が増している……

 

ちょっとしんみりしたかと思ったら - so young blues - 2006でぶち上げていくの最高か。光一くんのその煽り好きだ~~!ジャンプするときにめっちゃ足開くの好み~~!そしてここでも火っぽいやつ(名称が分からん…)飛ばすの最高だ~~本当に特効使いますね。

 

下弦の月で上からスモーク降ってくるのいいな…そして黄色味のある白い光が差して幻想的になる…背景の映像が光って緑の火の玉みたいになったけどそれはお化け的なご先祖様的な感じなのかな…

片袖!!片袖に意味はあるのだろうか…女性ダンサーが歩いてくるの解釈の一致が素晴らしすぎる。しかも奥から黄色いライトが差しているのが最高か。スモーク焚いているから余計に光の輪郭がぼやけて幻想的。

そこに登場する堂本光一が最高過ぎるよ…舞台だよこれもはや…ナウシカの「金色の野に降り立つべし」みたいだよ……光一くんはナウシカだったのか(違います)……衣装がもはやSHOCK。映像がPV!どっちを見ればいいか分からなくなっちゃうじゃない!

まって。これ光一くん死んじゃいそう。やだ。勝手に殺すな自分。

光一くんの手の使い方が好きだ。「下弦の」で上肢全部を使って下でひらひらさせるときの手首の返し方と、「月が泣いてる」で右上肢上げているときの手首の張りがすき。傘!滑らかに使うの好きだ…女性ダンサーと傘を合わせるのもいいな…薔薇の花びらみたいなのが舞っている映像がめっちゃいい。

帝劇0番にずっと立っているってこういうことなんだ…………

最後の「雨が止んでも…」めっちゃ歌い方いいじゃん…すごい…めっちゃ切ない。溜め方と響きの余韻がすごい。なんかこれ見るとめっちゃ心中しそうな曲だな……鎮魂歌みたいだ…2つの意味全然違うけど。この光一くん見ていると色んな「こういち」くんが出てきてしまう…コウイチも剣心光一くんも出てきちゃう…みんな幸せになって………

 

アッッッ、私の命の終了のお知らせが来ました。

夜の海は泣いちゃうんだって………………………

しかも引いた映像が綺麗。星空じゃないですか。背景の映像は月と海が見えるし…

SHOCKだ………………映画の詳細は忘れつつあるので、どこまでがSHOCKでどこまでがライブ独自なのか全くわからないですが……………映画~~~コウイチ~~~~うううう;;;;;;

「そっと風が」「問いかける」それぞれで星が流れるの良いな…

ターン!!!!!ターンがすてき!!こういう系統のダンス特有というか、舞台特有というか、必ず前を向く感じ、目線が一定な感じめちゃくちゃ好きなんですよね…光一くん射貫くような視線で前を見つめていらっしゃるの本当にかっこいい。

足上げも素敵!!!これは曲げ伸ばしだけどいつか曲げずにスパッとあげるところ見てみたい……

「押し寄せる」のときも本当に手で何かを押しているように見えるんだよなあ…すごいなあ…2サビの「かまわない」のときの手をあげた時のポージングめっちゃ好きなんですよ…下弦の月のときも思ったけど。上げたあと腰で拍刻みながら下ろしていく振り付けがめっちゃ好き…光一くんのこの独特の雰囲気が好きなんだ。

途中足を90度くらいに上げるときもお膝がしっかり伸びているんですよ…すき~~~美しいよ~~~

ギャア~~~~~~~~!!!回転ジャンプ(割と蹴り上げタイプ)をしただと!!!!!これだよ、私が前回ブログで言っていたやつは……これが見たかったんじゃ…まさかすぐ見れるとは………これもお膝が伸びていて好きだよ~~~~

最後のピアノに入る前にタッタッタッタッて左右にポーズしていくのめっちゃすきなんだ。そこで拍を刻む感じが好き。しかも光一くん、しっかり足が開いていてちゃんと外側に股関節が開いているのが最高。腰を落とすのはほんの短い時間だけどそういうところが一瞬でスパッと決まるの超かっこいい。

最後光が集まってくる背景の映像すごいよ…消えちゃいそう…コウイチは消えるのですが…

まって、羽!?!??さくらみたいだ…すごい綺麗…ひとじゃないみたいだ………………すごい。すごいよ。うつくしい…………うつくしすぎる……

 

光一くんの踊りを見る限りさぞかし光一くんの手は美しい形をしているのではないかとずっと思っていたのですが、クリームパンみたいな手をしているとTwitterでお見かけして画像検索したら本当に指が少し短めで可愛いおててだったのでめちゃくちゃびっくりした記憶があって。

そのときに指が長いと勝手に思ってしまうくらい美しく見える角度で踊っていたのだと初めてわかりました。きっと「手がより長く」「手がより美しく」見えるように研究されているのだと思いました。

光一くんの踊りを見ていると、本当に指の先の先、体から離れた空間まで伸びているような印象を受けるので「自分の指の先の先まで意識するってこういうことか!!」とスッキリしました。

光一くんって一つ一つのポーズが美しいんですよね…

Twitterでも言ったのですが、ふとした瞬間に一時停止をしてもめちゃくちゃ綺麗なんですよ。びっくりした。動きの途中だと一時停止したときにやっぱり形としては面白くなっちゃうのはよくあると思うんですが、それですら光一くんは綺麗で………

肩をしっかり落とす、曲げるところは曲げる、伸ばすところは伸ばす、軸はぶれないということができているんだろうなって。

あと光一くん、顔の向きをつけるのがめちゃくちゃうまい。うまいし、私の好みをぶち抜いてくる。スパッと顔をあげるのが良い。速度感がありがらもぶれないでちゃんと止めたいところで止まるんだよな…アイソレーションとかコントラクションができているからだろうな~~すごいな~~~しかも顎をあえて上げているようなときも首の後ろがつまらないのがすごいよな~~~光一くんの踊り、すきだ~~~~~~~~!!

 

愛の十字架泣いちゃう。前奏がずるい。これで泣かないオタクはいるのか。光一くんはコウイチではないから、ちゃんと生きて歌ってくれるよ…夜の海が終わっても生きているよ……ううう~~~

愛の十字架のメロディーがすきなんだ…スモーク出しながらステージが上がっていくの最高か。本当にひとじゃないみたいだ…

この曲のサビで「カモン!Say!」でお客さんに歌を要求するのは笑ってしまった…

光一くんそれは突然だし高度すぎでは…

これ最後MAさんとダンサーさんのフォーメーションがクロスになっているのか!たのしいな!しかもそれを上のアングルから映すのめっちゃいい。ステージから去るときにスモーク出てシルエットになりながら扉が閉まるのが最高過ぎる。かっこいいよ~~~。私も光ちゃんコールしたい。

 

アンコール!+ MILLION but – LOVEなのめっちゃ楽しいじゃん…しかもお客さんのペンラの打点の高さめっちゃ好きなんだが。それくらいぶち上げたいよな!!上裸にタオルはかっこいいし、かわいいし、すき。

グハッッッ!!!!まってくれ……まって…かわいいし、ときめくし、むり。

ナチュラルに秋山さんのところに行ったな…行ったし、飛びついたな…えっ…スペキャ顔が止まらない………可愛い…えっ、堂本光一ってこんなにかわいいん………?????

まるで秋山くんにあやされているみたいだ……下向きにさせられてなんとか姿勢を保つ腹筋めちゃくちゃすごいし、歌えるのがすごすぎるし…そのあと起こされたあと笑顔で「歌えないじゃないか」って言うのが最高過ぎてもうだめだ…言葉にならない。

メインステージに戻って、何かに登って歌うときの下からのアングルが最ッ高です。ありがとうございます。この衣装の腰から足が好きすぎる。

また何か(スピーカー?これよく登るの見るけどいつもなんだろうなって思う)に登っているの超かわいい…………ジャンプしながら降りたかわいい~~保護。ちょっと跳びながら手をあげて歌うの超可愛い~~~保護。

 

「本日は終了しました」アナウンスと「光ちゃん」コールでバトルしているのが本当にいい…あの空気世界一幸せだよね。なつかしいよ…コンサート…私も早く現場でコールしたい……大きな声で好きなひとの名前を叫べるって素敵な環境。ダブルアンコ~~!

 

光一くん「こんなに盛り上がれるとは思っていなくて」

お客さん「え~~~~~~!!」

光一くん「いや、ていうのはね」

 

ここのテンポ感すきだな。仕込みみたい(笑)たしかに私も全部を通してアルバムを初めて聴いた時にどの曲も素敵な曲だとは思ったけれど、ここまで盛り上がれるライブになるとは想像できなかった。「こんなぶち上るようなライブになる曲たちだっけ」とは正直思ったからセトリ含め演出がすごいんだなって実感した。

「絶対やるぞ」とは言わない。と言い切るところがすてきなんだよな…変な期待は持たせないのが大事だよね…上手にオタクを飼いますね。好きです。推せます。

 

Deep in your heart!このカウントダウンでお客さんも一緒にカウントダウンするのが好きだな…「跳べ、歌え」をさっそく実践するあたりノリいい。もしかして1/2あたりからそういう流れなのか…?いや、でも普段はしてなさそうだったもんな。光一くんのファンの方々ってこんなにノリがよかったんだ…好きになる前は勝手に光一くんに対して割とドライなイメージを抱いていたけどそんなことなかったな~~

えっ、お客さんも本当に歌うのか!愛の十字架のときもびっくりだったけど、お客さんDeep in your heart歌えるのすごくないですか…しかも上手い。歌がうまいひとのファンも歌がうまい的なコメントをYouTubeで見かけたことがあるのですが、まさしくそれじゃないですか……光一くんとお客さんが一緒に歌っているのが良いな…平和な世界じゃん………

 

光ちゃんコール~~~~~!!!!トリプルアンコ~~~~!!!

出てきて「たのしいね!!」「もうどうなってもいいね!!」はだめだって……

保護。超保護。保護。かわいい。かわいいよ~~~カワイイヨ…カワイイ…ホントニカワイイ…(鳴き声)

私もこんな光一くんを生で観たかった!!!!!!

今の光一くんもかっこいいし素敵だけど、この頃もかわいいよ~~~~~~~ダンダンダンッッ(地団駄を踏む音)

 

マーベラスって言葉、光一くんのためにあるのでは??

 

「よくこんな男のために」って、この前のSHOCK 1800回のときの「帝劇の真ん中に立たせる!?ふざけんじゃねえよ」っておっしゃっていたのと通じるところがある気がするなあ……まだ書籍も雑誌も何も読めていないからわからないけど、きっとファンの皆さんがおっしゃるようにブレることなくお仕事頑張っていらっしゃるんだろうなって思いました。素敵だ。(本はあとでちゃんと読むから待っていてね)

MY WISHを歌う前のお話もかわいいな…歌わないわけにはいかないって周りのエピソードをちょこちょこお話していくのがいいな~周りをさりげなく立てていくのがさ~~~惹かれます。

MAさんを呼んで秋山くんにギターかけてもらうのが最高にかわいすぎて召された。かっこよくMAってかっこよく呼んでおきながら、されるがままの状態でかけられているのめっちゃかわいくないですか!!??えっかわいいよ、保護。しかもかけてもらうときに右に首傾げているのがなあ、最高にかわいいんだよ…………しかもずっと秋山くんや屋良くんかな、MAの方向いてしゃべっているのめちゃかわいくない????

「MY WISHで盛り上がれるわけ!?」ってちょっとなんか拗ねてはいないけど拗ねているような調子で駄々っぽい感じでしゃべるのがむっちゃ可愛い。すき。私はその曲まだ存じ上げないけど、たぶん盛り上がれると思う…光一くん、オタクはトリプル出てきたの時点で盛り上がっています。

光一くん右向くのが癖なんですか…さっきから右向いていてかわいいです…しかも光一くん小柄だから身長的に割といろんな方に対して上目遣いになる傾向があると思うんですよ…絶対かわいい……「やだな~~」ってかわいいよ…とってもかわいい…歌い始める前にスタンドマイク持ってちょこちょこ前出るのかわいすぎませんか!!!なにこのいきもの……かわいい。

てかまって、これ光一くんが初めて作った曲って言ってたよな?「詩が恥ずかしい」って言ってたから歌詞検索かけたら作詞も光一くん!!!??!ちょっとまって…

めっちゃくちゃ〆に良い曲じゃん……すべてが今バグってるので多分もっと適切な言葉があると思うのですが、こういうメロディを作る光一くんもこういう詩を書く光一くんもかわいいよ、すべてが尊い

歌いながら途中「間違えた!!」と叫ぶ光一くん。

ッッ~~~~~!!!かっっっわいい!!!!!!

もうほんとかわいい。むり、すき。「やだなこの歌詞ッ」っていうのもかわいすぎた。これを自分で作って、恥ずかしがっているのめちゃくちゃかわいくないですか。照れているのが最高にかわいい。光一くん、この曲もいい曲だよ………「頼りない華奢な指先我儘な君」のところ歌わなかったのはわざとですか!!照れちゃうからですか!!ンンンン!!!かわいいよ~~~~~もうだめだ、心臓撃ち抜かれまくっている。

ニコニコしている光一くんほんとうにかわいい……

 

「何をもう一回って」ってニコニコしているのすっごくキュート。床の紙たちですべってぎっくり腰になりかけるのも、「とりあえずお辞儀しとこう」も可愛いよ…だめだ、かわいいしか言えない。そこからの胴上げがやばい!!「帝劇じゃない、帝劇じゃない、うわあ~~」ってリアクションかわいすぎんか、「うわあ~」だよ?かわいい…お客さんも「わーっしょい」って一緒に言っているのが最高に良いっすね…

なんて楽しいコンサートなんだ…伝説回じゃん…

降りた後も「こぇええ~~」「はぁ、びっくりした」もかわいいよ…すっごいかわいい……「キューティー」「スウィーティー」って光一くんのことだったか………

抱きつくMAもかわいいよ……この笑顔保護したい……

 

最後のクレジットもよかった…off vocal音源でクレジット流れていくのがめっちゃ好きなんですよね…コーラスも光一くんがされているんだろうと思っていたけど、めっちゃいいな…

 

はぁ~~~~~~~めっちゃよかった…

すっごい良かった…充実していた。

感想がどんどん長くなってしまう。短くわかりやすくまとめたいのにグッッと来るところが多すぎる。しゃべりたいこといっぱいある。

 

 

 

本当にこの通りで、世界観まじ半端ない。

ジャニーさんってたしか「3分に1回観客を驚かす」みたいなことをおっしゃっていたような気がするのですが、本当にそれだった。光一くんのステージ見ているとずっとびっくりしちゃう。絶対何かを仕掛けてくるんですよね…そしてそれにまんまとはまってしまうのだよ………

 

ファンの方はこれを時系列で追いかけていらっしゃるのでしょう?すごいよな~~好きにならない理由がない。このすごさ私もリアルタイムで体感したかった。毎回感動しちゃうじゃん。こんなにとっても素敵な方を推せるなんて光一くんのファンの方はとっても幸せだろうな~

2006年でしょこれ…14.5年前にこういうのがあったなんて…本当、無知って罪だ………

 

それにしても光一くんの踊りが本当にツボすぎたし、光一くんのつくるステージングがツボだった。ますます好きになってしまった。最初はビジュアルスタートだったのに。そもそもビジュアルで始まること自体私は初めてだったのに……踊りでここまで掴まれると思わなかった。本当に好きだ。

後半なんて「かわいい」と「保護」しか言っていない。これが光一くんの可愛さに気づいてしまったら最後というやつなのか。光一くんかわいいよ…すっかり堂本光一保護団体に加入してしまった……私も光ちゃんコールしたいよ……本当、この光一くんはかわいすぎた。これは間違いなく光ちゃんだよ。あんなにかっこよくて召されてしまったGravityコンもSpiralコンも今度から「光一くんかわいい」と思いながら見てしまうじゃないか……光一くんかわいい…やっぱり、光一くんはすごい方だし、可愛い方だし、かっこいい方だし、とっても素敵な方だった。

 

堂本光一って本当に奇跡の存在だな。

光一くん、今まで生きていてくれてありがとう……(合掌)

 

次は1/2の円盤です。次回もきっと墓を建てるし、保護もすると思います。

 

 

2021.03.14