後ろを絶対振り向かないで

Onの先に何が見えるか考えていきたい【すと/きんき】

SixTONESコンサート慣声の法則 横アリ 初日1/4夜

 

 

私のはてブロひさしぶり~~~~~!!!!!

 

SixTONESのことを書くのはマジで久しぶり。本当デビュー前ってことは3年くらい前…?えっ、そんなに経ったん…????時の流れ早すぎない??

光一くんの過去コンサート映像もそのうち書きたいけど、そっちまで書けん、そもそも見れん。何をするにしたって推し活はエネルギーがいるのだ。社会人2年目日々生きるので精いっぱい…………なのに、Gravityコンは何度も見ちゃうの何で……………閑話休題。それに私は文章を書くことが苦手なので、文を書くって結構エネルギーを消費する。だけれど、すっごいSixTONESのコンサートはとっても良いコンサートだったので記憶に残すために記録に残したい。現場の感想を久しく書いていないので、リハビリも兼ねて今回書いてみる。

 

ネタバレしかないです。

 

 

 

 

◆本編

気づいたら始まってた。(???????)

なんか、気づいたら暗くなってどデカい音楽かかっていて始まってたのよ。座席が光一くんで言う見切れる席、ケツでも見てろ席に近い場所だったせいもあるかもしれない。(すでにここから思考が吹き飛んでいるだけです)

割と正面をターゲットにする演出がほぼ分からない席だった。それはそれで楽しかったからオーケー!

 

何となく予感していたけど、メインステージにある顔の形をした岩から出てきたSixTONES

 

登場シーンはやっぱり何にも見えないwww

 

そして開いた口の中で歌うSixTONES。Overtureめっちゃよかった。アルバムの時点ですっごい良くて、この曲から始まったら最高だなとか思っていたから、やっぱり最高だったよね(語彙力)ごめん、この時点で思考力はやっぱり吹き飛んでいるのだ。

てっきり私、この曲CITYみたいなincludeかと思っていたらそんなことはなく、まじ普通に歌だった。SixTONESの歌唱力の高さしか分からない普通に超良曲だった。ハーモニーまじやばな曲。男声のハモリって最高だよね。女声にはない奥行があって響きが豊か。低音最高だよ。相変わらず口からCD音源でコンサートでも最高でした、素敵な歌声をありがとうSixTONES

 

やばいのよ、Overtureからこの調子じゃ最後まで終わらないよ。先へサクサク進んでいこう。

 

2曲目Waves Crash来るとかめっちゃ最高だった!!!!!

いやまじ最高すぎん??????この時点でこのコンサートは優勝です(断言)田中樹のラップから始まるの最高過ぎ。ペンラ振り回すしかねえ。この時点で横アリ揺れていた。

相変わらずジェシーの足が長くて最高。紫のロングジャケット?コート?にサングラスって絶対ジェシーじゃないとかっこよくならない。今日も素敵です。

 

SixTONESはどの歌も最高ではありますが、それを大前提としつつ、やっぱり「テンションブチ上げ打点めちゃくちゃ高いノリ超良い治安悪いとにかく現場がクラブと化す曲」が好きなんですよね~~~~!!!!!!バラードもいいの、ハッピーソングもいいの、だけどやっぱり治安悪い曲求めちゃうよね~~~最高だった、記憶はもうないけど最高だった。どんなパフォーマンスしてたんだろ()

 

お次はNAVIGATOR!強いよね~~~~~~!!!!!!!この曲は楽曲として強い。この曲も良いんだ……2ndシングルとして大成功なこの曲、今回も最高だったね………曲が良いだけじゃなくてジェシーの足が長いんだもん(????)

今回もジェシーの足は長いです。最高。足の長さが良くわかる。

 

そのあとのシアターも最高すぎたね。なに、私の好みしかないじゃない。どんなパフォーマンスだったかもう覚えてないけど最高だったよ、きっとセンターステージとかで歌ってたんじゃないかな。ジェシーさんの後ろ姿をひたすら見てたような気がする。パフォーマンスしている後ろ姿ってテレビじゃあまり見られないからレアだよね。良いもん見た。ありがとう。

 

こちとらだいぶぶち上がっているのに、ここで満を持して登場、Boom-Pow-Wow!今回のアルバムのリード曲!

最高だよ~~~~~~~めっちゃテンション上がった。まじペンラ振り回しまくった。最高。最高という言葉がゲシュタルト崩壊しそう。この曲ほどライブでやらないと意味ないものはない。この曲はお客さんが目の前にいてこその曲だった。最高。お客さんを煽るSixTONESほどかっけえもんはない。良いもん見た(2回目)曲のラスサビあたりで6人で固まって「Hey Hey」言っているときにお客さんノせながら自分たちも楽しんでいるのが最高。

 

ここからの自己紹介も最高だった~~~SixTONES久しぶり~~~~~!!!!!「ジェシーSixTONESです」も久しぶりに聞けて嬉しかったし、みんなでズドンもできてよかった。北斗のいらっしゃいませのくだりは楽しかったし、慎太郎のあいさつはいつも謎で楽しいwww慎太郎のパワー芸まじで楽しいwwwww髙地は相変わらずアイドルだったし。声出しできる現場って最高ですね、ほんと。

 

声が出せるようになったことを噛み締めたよ。

 

挨拶が終わったら、次の展開だな~~と思ってステージを見つめていると…………次のセット見えているんだよね…………幕かな、多分幕だったと思う、幕を張って見えないように次の準備していたんだけど、私の席から丸見えで一人一人大きい鏡使うんだな〜〜〜って思って見ていた(笑)

 

Risky絶対セトリに入っていると思った!!!!!!

こういうの似合うよね~~~鏡の真ん中に座って紫メインの照明に当たっている感じ(多分)。椅子は玉座。もうまんまじゃねーか!!まんまだからこそ、良さが際立つね……顔の良さ、歌の上手さ、雰囲気作りの上手さ、パフォーマンスの上手さ、わかるね……………ちょっと骸骨のセットには笑ったけど。

 

かっこいいんだけど、かっこいいんだけど、さっきの岩の顔といい骸骨といいなんか、顔だよね。今回めっちゃ顔の主張がすごい。

 

Dance All Nightキターーー!!!!!!!この曲すきだね〜〜SixTONES!この曲は入っていると思ってなかったな〜〜Dモとかも踏まえると好きなんだろうな…最高。まさか生でこれ見れるなんて。ジェシーさんが楽しそうで私も嬉しい楽しい。

ジェシーさん楽しく歌う感じの時ってなんかクネクネしているんだけど、今回もそれが出ててよかった。ノッているな~~って感じ。大きな体を可動域大きく動かすの本当好きなんだよね~~

 

ユニ曲1番目はOPA!

アルバム聴いてたから知っていたけどこの曲えぐい、えぐすぎる。ただのパリピ。しかもしんじゅりだからすーぐ会場がクラブになっちゃうのよ。超最高だった。センステまでの道が途中火花特効あってめっちゃおしゃれだったけど、あれセンターブロックのお客さん熱くないんかなって思って見ていた。

そこからのふたりは落差が激しすぎる。情緒。振り回しすぎ。うまいね~~~~!!(CV.アーティストプロモドッキリ動画のジェ)普通に歌がうまかった。

 

オンガク!!!!本当に良い。めっちゃ好きな曲なんだけど、声ver.本当に良い。泣いちゃう。本当に良いアレンジだ。6人が楽しそうに6人で歌っていると本当にSixTONES推していて良かったって思うんだ。6人自身が望む間、楽しくずっと6人で歌っていてくれって思ってしまう。この世界に永遠なんてものはないけど、それでも永遠に一緒にいてくれよって願ってしまう…………(クソデカ感情)

「五線じゃ足りない 六線のスコア」って素敵な幸せそうなお顔で歌われたら死んでしまうでしょ…いや、死なんて言葉で片付けたくないんだけど、どう表現したらいいかわからなくなる、ひたすら泣きたくなってしまう。今日も6人が一緒に楽しそうにステージに立ってくれて本当にありがとう。

 

そんな気持ちからまたジェットコースターしてくるのがSixTONESなんだけどさ。

私の推したちはコンサート内容をジェットコースターにするのが得意なんか?????

最近お出ましの人人人!!!まさかマイクが上から降りてきてそのマイクで歌うとは思ってなかったぜ!!!ちょっと驚きの展開だったぜ!!!吊られたマイク使いながら円形のフォーメーションでくるくる回るの良かったですね。そういう演出があるのかと思いました。

 

僕僕もいいね、やっぱり初の映画主題歌だったから、この曲聴くと初めて映画館で流れた時の感動が思い起こされてすごい泣いちゃいそうになる。一歩ずつSixTONESが進んできた足跡を追いかけてきたんだな〜〜〜

ここからはトロッコ乗ってお手振りタイムだったね。"Laugh" In the LIFEもめっちゃ楽しかった。樹の髙地へのツッコミに声出して笑ってしまった。私の位置から遠かったけど、楽しそうに手を振る推したちが見れて何より。純粋に楽しかったな。

 

あとはPARTY PEAPLEの田中樹。とにかく田中樹の笑顔を割と近い距離で浴びてしまって死ぬかと思った。まじ落としにかかってきてるよ。スタトロから笑顔でおたく見るのやめて。死んでしまう。

 

MCも久しぶりな感じで楽しかった。

何といっても、ドーム公演追加!!!!!!!

 

ドームおめでとう~~~~~!!!!!!!!!!!(号泣)

 

ずっとSixTONESはドームが似合うと思っていたので、本当に嬉しい。ずっと願っていた。おめでとう。通過点かもしれないけど、嬉しいね。私はすごく嬉しい。その場ですごい叫んでしまった。まさか、まさかそんな発表初日でしてくると思わないだろう。びっくりしたよ。当たってほしい。絶対初ドーム見たい。当てよう、お仕事頑張る。

 

そのほかの話題も楽しかったけど、割愛(笑)

楽しくおたくの前で話すSixTONESが可愛くて面白かった。

 

Chillin' with youの記憶がない。ドーム発表、正直予測していたけどまさか今日だとは思ってなかったから衝撃強すぎて普通に記憶飛んだ。

 

愛という名のベールの記憶は超あるよ!

ほくじぇ強い。強すぎる。薄々気づいていたけど、このコンサートラフストみに溢れている。キミハカルマの亡霊たちを救うための曲なの?KinKiみ溢れているなとは思っていたけど、まさか色を白と黒で合わせてくるとは思わないじゃないですか。私は死にました。

 

だってジェシーさん、白のロングコートだよ????ロングコートだぜ???????似合わないわけがない!!!!!!!めっちゃよかった!!!!!!!!!ジェシーは白が似合うんだよ…ジェシーは大きくて強そうな見た目の割に歌声は誰よりも優しいんですけど、今回も優しく寄り添うような声で本当に泣いた。ペンラなんか振れないよ。むしろKinKiのお二人に逆にカバーしてほしい。

 

この曲の何がやばいって、登場の仕方。二人で高い、なにあれ、なんていう名前か分からないけど(混乱)KinKiみたいに高い塔みたい感じで歌ってた。何が起きたのかマジでわからんかった。

曲もいい、顔もいい、歌もいい、演出もいい、え、全部いいところしかないじゃん??????

しかもその後、センステに行ったかと思ったら、まさしく白いベールと呼べるような布が降りてきて、しかも羽が舞っている中で踊っているんだよ??????え??????どなた???この演出考えた方。強い、強すぎ。美しかった…めっちゃよかったです。ありがとう。ラフストの円盤化はまだ祈っているけど、ちょっと救われたよ。

 

からのSTAMP ITは落差よ。記憶がない。めっちゃセクシーだった。センステが高く上がって幕の中で踊るSixTONES最高だった。みんな好きなやつ~~~~。SixTONES脱がなくてもセクシーな感じのできるようになったよね。もともとできていたと思うし、Jr.時代のはわざとって感じがしたしあれも好きだったけど、今のSixTONESは脱いでも脱がなくても同じくらいの色気が出ていて最高。

 

Cat Callは普通にえっち。もう最高。この曲は音源聴いた時からやばい予感していたけど、やばすぎた。超目かっぴらいて見ちゃった。ガン見。曲の通り、

猫をモチーフにしていたけど、あんなにどえろい曲だとは思わないじゃん。

ただのどえろい猫たちだった。

成人男性の猫ってやばいね……うん、アレはヤバイ。成人男性の猫は本当に見ていいのかわからなくなるくらい破壊力あるよ(?)しゃがむときに本当に猫みたいにしゃがむし、しっぽを手で表していたし、「Myao Myao」いっているのがやばすぎだし、メンバー同士で絡むときも猫みたいに戯れているのが…世の中には猫モチーフの曲、猫モチーフの振り付けが腐るほどあると思うけど、猫らしい衣装がなくてもあんなに猫になれるんだと思ったし、むしろ一周回ってあれは、R-18だろ…。オタクみんなあそこで息も絶え絶えって感じだった。

 

R-18タイムがようやく終わったと思ったら、「にゃ、にゃにゃにゃ」みたいな感じでしゃべってメインステージに向かう大我さんと髙地さん。厳密には二人は音声に合わせて口を動かしていたけど、いやもう猫らしさを引きずっていくのがあざとかわいい二人って感じで死ぬかと思った。ラ・ラ・ラ・ラブストーリーもCANDYみたいに全体的にポップで小物もたくさん使ってあざとかわいかった~!

 

あんまり記憶力ない方だけど、さらに記憶殴ってくるような演出が多すぎて、もう全然覚えていないんだけど、まさかマスカラはアレンジVer.だとは思っていなかったな。でもよかった。そこからのImitation Rain!!!いや、泣いてしまう。上手くなったね。イミレ本当に上手になった。YOSHIKIさんがデビュー曲書きます!って聞いたあの日から何回も何回も歌ってきて本当に上手になった。最初の頃は、今日も上手くいきますように、調子はどうかなってテレビの前で祈っていた。でもだんだん安定してきて、何にも思わなくても安心して聞けるようになった。今回もデビューコンの頃とは違って上手になったな~て感慨深くなってしまった。イミレらしく今回も雨降り演出あったけど、素敵だった。次はドームだね。ドームでどんなイミレが聴けるか楽しみ。ファンとして、楽しい、嬉しいだけじゃない悔しさも悲しさも全て入っているイミレ。それを誰よりも誇らしげに、誰よりも上手に歌うSixTONESが好きだよ。YOSHIKIさんにも聞いてもらいたいな~~どんどん素敵になっているよ。

 

そこからのS.I.X。情緒!情緒がジェットコースター!めっちゃ楽しい!この曲ずっと会場で聞いてみたかったから嬉しい~~!!ペンラぶん回すしかね~~!スペオダ~~!!会場揺れるしかない。なにこのコーナー。ぶち上げメドレーすぎる。フィギュアのラップって田中~~~~!!田中が無双している。最高。RAM-PAM-PAMって……オタクの夢しか詰まっていないじゃんこのメドレー。なに殺す気か。コードとかよくわからないけどRAM-PAM-PAMのバック音源の「曲が明らかに盛り上がります!」っていう進行が最高なのよ。めっちゃキャーっていった。メインステージ側からセンステ挟んで空間取って6人一列に並んでRAM-PAM-PAMの振り付けするの久しぶりすぎてもうすごい嬉しくなっちゃった。そのあとWHIP THATって。畳みかけすぎだろ。オタクのことめっちゃわかっているじゃん。横アリずっと揺れているんだけど。どんどんペンラ激しくなっていくよwwwwジェシーが今回も楽しそうだったし。最高。アルバム新曲Outrageousもよかった。しかもめっちゃ踊っていてよかった。ほっくんの足が大暴れだった。腕ぶん回す振り付けめっちゃ良い。横の席でも分かる。あれくらい激しいやつオタク超好き。オタクのことをよくわかっている自軍最高過ぎる。

ちまきみたいなのしていたから最初新衣装忍者とか思って悪かったなと思ったよ(笑)

 

そして何もなかったかのようにAgainで〆るの一周回って笑ってしまうよ。歌うまいな~~!角度的に顔はほぼ見えなかったけどよかった。

 

アンコール!もうちょっと声出したかったけどチキってしまった。この星のHIKARIを久しぶりに会場で歌えたよ。嬉しかった。嬉しそうに「歌って!」「ありがとう!」って言ってくれるSixTONES最高。ドームでも一緒に歌えたらいいね~Good Luck!も楽しかった。最後にジェシーを近くで見られてよかった。ズドンも見られてよかった~~。ジェシーのドラマの主題歌が紅白トップバッターになって、こうやってアンコール曲になっているの本当に嬉しい。

 

 

◆感想

慎太郎をライブで見かけるたびにあのリアコ的なかっこよさはなんだろうって思っちゃう。慎太郎なんであんなにかっこいいの。ほっくんも顔小さいし…。ジェシーはどんどんかっこよく素敵になっていて最高。

 

今回も本当に最高のライブだった!!!!!!

 

全体的にラフストに似ているような印象があったな。ここぞとばかりに色々詰め込まれていて楽しいコンサートだった。SixTONESのコンサートは本当にいい。楽しい。

ドームが楽しみ!絶対行くぞ!!!!!!!