後ろを絶対振り向かないで

Onの先に何が見えるか考えていきたい【すと/きんき】

ブログ名の変更について

ブログ名を変更しました。

 

たくさんの方に映画「Endless SHOCK」の感想を読んでいただいたみたいでとっても嬉しいです。

jsymkruit.hatenablog.com

(リンクの挿入をやったことなかったのでちょっとやってみたかった)

 

Twitterでもかなりつぶやきまくっているのですが、光一くんにズブズブになってしまい、(剛くんのことまでまだわかっていないけれど、ちゃんと追いかけます!)

ついに昨日FCに入りました~!!!

下二桁が16で嬉しかったな~!

SixTONESの6がついているし、その前に1がついているのでもはやFC番号は私の誕生日……番号を気にするオタクの私、自分の運の良さにびっくり。SixTONESのときは6一つもなくてちょっぴり悲しかったけどな!運って巡るものなのね…(実感)

 

このブログに関しても、観劇の感想を書くことはあれど、SixTONESさん並みにドキドキして追いかけたくなっちゃう方はいないだろうな~~と思っていたので(それを人はフラグと呼ぶ)、「すとごと」というタイトルにしていました。

ですが今回KinKi KidsさんのFCも入ったので、ちょっと「すとごと」と呼ぶには限界あるなと思い、大好きなJr時代のオリ曲BE CRAZYの歌詞からブログ名をつけました。

BE CRAZYは本当に好きで、ここ2年くらい、苦しいとき・頑張りたいとき・立ち向かうとき・気合を入れるときにいつもこれを聞いて踏ん張ってきたのでとても思い入れのある曲です。音源化したとき本当に嬉しかった…アルバム泣きながら聞いちゃったもんな………

それにこの曲は、私の捉えたSHOCKの解釈とちょっと似ている気もするなあと思って。ブログの説明欄にも書いていた言葉でもありますし。

 

 

感じたことを言語化するのが苦手ではありますが、放置していたブログを見返すと「あのときこんなこと思っていたんだなあ」と振り返ることができたり、意外と当時思っていたことを忘れていたりしていたので、これから見たもの聞いたもの感じたこと色々言葉に残していきたいと思います。

もしかして、日記の良さってこういうこと……(今更気づく)

 

Twitterも一応記録だと思って、リツイートしたり気軽につぶやいたりして、遡れるようにはしているのですが、やっぱり鮮明さには欠けるなと振り返って感じたので、頑張って文章残せるようにしていきます。褒められて伸びるタイプの私が、今回お褒めの言葉をたくさんいただいて嬉しくなっちゃったというのもあります(笑)

 

 これから頑張って言語化するぞ!

明日にはこの決意なくなっているかもなあ……